顧客満足時代における全社員向けビジネスマナー研修
~ロールプレイングを中心とした受講生参加型研修~
~ロールプレイングを中心とした受講生参加型研修~
- 全社員マナー向上研修
 - 管理職マナー研修
 - 営業スタッフマナー研修
 - 新入社員研修
 - 接客応対マナー研修
 - 新店オープン前研修
 - マナートレーナー研修
 - 電話応対研修等々
 
明るい職場づくりのためのコミュニケーションスキルアップ研修
- 交流分析(エゴグラムによる自己分析と他者分析、ストローク、交流パターン分析等)
 - 各種ゲーム
 - 人に好かれる話し方
 - パブリック スピーキング
 - アクティブ リスニング(傾聴)
 - 上手なプレゼンテーションのしかた
 
コーチング(中堅管理職研修)
- 人を活かす新しいリーダーシップ
 - 人のタイプ別対応のしかた等々
 
ビジネスマナーテキスト・ビデオ作成
- 各企業様仕様マナーテキスト(マニュアル)作成
 - 「図解でわかる100シリーズ ビジネスマナー100」
「BUSINESS MANNER100」(株式会社アイ・イーシー刊行) - 「新入社員教育読本」(株式会社データエージェント刊行)
 - 「ティーンエイジャーのためのマナーブック」(株式会社ミズ・インターナショナル刊行)
 - 美しい立ち居振る舞いのビデオ作成
 - ロールプレイングビデオ作成等々
 
ビジネスマナーインストラクター養成講座
- 社内インストラクター養成コース
 - プロのインストラクター養成コース
 - 東京中小企業家同友会主催のインストラクター養成講座(30年の実績あり)
 
その他の得意分野
- ビジネスマナー公開講座
 - ビジネスマナー通信教育(30年の実績)
 - ミステリーショッパーズ
自動車販売会社、スーパーマーケット、眼鏡販売会社、高速道路SA・PA等で実施 - パブリックマナー・食事のマナー・海外でのマナー等々
ビジネスマナー以外の各種マナー研修 - 職場のカウンセリング
 - 中学生・高校生・大学生の為の各種研修・就職活動支援セミナー
 

